2008年08月04日

Raz-kids

ステキな教材に出会いました!

Raz-kids(ラズキッズ)と言って、アメリカの子供向けのweb絵本です。Reading力を身につけるために、実際に使われています。

http://www.raz-kids.com/

会員資格は1年間で、170冊もの絵本が読み放題で59.95ドルです。
今ちょうど円高だからいいかもひらめき

レベルは、簡単な単語が出てくるaa〜有名人物の伝記などを読むZまであります。

音声付で動く絵本と、Reading用の2種類で、うちでは私が音声で練習して、娘にはReading用を製本して読み聞かせをしていまするんるん

ただ、サイトが全て英語ですあせあせ(飛び散る汗)

・・・

無料サンプルもあるので、まずはそれから!

Let's try !!!わーい(嬉しい顔)


↓↓ポチッとお願いします m(_ _)m
blog ranking.gif
タグ:Raz-kids
posted by ピカピカママ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

海外(&日本)の珍法律

テレビで、海外の禁止行為を取り上げたクイズ番組を見ましたTV

ご存知ですか?

・シンガポールにガム持ち込み禁止。

・アメリカオレゴン州では、橋の上で立ち止まること禁止。
(観光名所である橋が多く、混雑を防ぐため)

・オーストラリアのシドニーでは、コアラの抱っこ禁止。

・カリフォルニアのモントレーでは、道でハイヒールを履くこと禁止。

おもしろい法律があるものですね!


で、日本ではどうなんでしょう?
調べてみました。暇人でしょっ(笑)

ジャンひらめき

「貨幣を、損傷したりつぶすことは禁止です。」

知ってました?
コインを溶かしたり、穴を開けたりしたら損傷にあたります。
「規定に違反した者は、これを一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」
ですって〜がく〜(落胆した顔)

確かに、アメリカのディズニーワールドで、1セントを引き伸ばして、
キャラクターを刻印する機械を見たとき、日本にはないな〜って思ったんですよね。

日本の貨幣は幸せ(物!?)ですね〜


へ〜↓↓
blog ranking.gif
タグ:珍法律
posted by ピカピカママ at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

英語教育の目的

英語育児をするために、英語が苦手なママも、英語の勉強を一生懸命やっている方は多いと思います。

でも、一生懸命になるあまり、親子で英語を勉強する目的を見失ってませんか?

英語だって日本語だって、言語は所詮コミュニケーションの道具でしかないのです。

英語を身につけることばかり考えて、その先のそれぞれの夢というかビジョンというか・・・

子供がまだ夢など語れない年齢だったら、とりあえずは親の思い描く夢でもいいと思います。
こんな大人になってほしいなぁって感じで。

それを見失って英語習得だけを目的にしてると、行き詰っちゃうと思うんです。

アメリカで留学した友達を見ていると、2パターンあります。

語学学校に通っていた子と、何かやりたいことがあって専門分野に進んだ子です。

両者は帰国後すごーく大きな差が生まれていました。

英語習得を目的とすると、なぜか英語が伸びないんです。

専門分野(その友達のひとりはダンスでした)に進んだ友達は、大好きなことを極めたいがために、英語を必死に身につけたと言っていました。

何となくおわかりですか?

英語習得の先にあるものを意識した方が継続できるし、何よりも近道なのではないでしょうか。


↓↓ぴかぴか(新しい)ご協力お願いしますぴかぴか(新しい)↓↓
blog ranking.gif にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
posted by ピカピカママ at 05:27| Comment(4) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

英単語カード

チーは毎日毎日、紙を噛みちぎってはモグモグモグモグ・・・

今日は届いた荷物のダンボールまでかじってましたがく〜(落胆した顔)汚いバッド(下向き矢印)

一日にどれだけの紙を食べてるんだろう?

特に、英単語カード素材が気に入ってるらしく、カードで遊ぶのが大好きなんです。
もちろんかじってます。

「それだけでも、自然と英語のスペルなどが目に入ってきて効果的」
なんて聞いたことあるけど、
私、これ絶対効果ないって確信してますたらーっ(汗)


↓↓かみかじり虫にポチッとお願いします m(_ _)m
blog ranking.gif
タグ:英語育児
posted by ピカピカママ at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | チーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

