2007年10月05日

一言英語レッスン♪please

Please(プリーズ)


すごく便利な言葉。
文法知らなくても、欲しいものの最後につけるだけで伝わります。

しかし、このpleaseすら言わない日本人多いと思います!!


海外のレストランでビールを注文する場面を想像してみて下さい。

あなただったら何て言いますか?

ウエイターに向かって「Beer」と一言だけ?

慣れない海外での注文、ちょっとパニクってとっさに単語1つしか出ないってことよくあります。

本当に日本人に多いそうです。←アメリカ人の友人が言ってました。

これって、一見間違ってなさそうですが、すごく失礼なんです。

「ビールくれ。」ってすごく横柄な印象を与えちゃいます。

Beer, please.

Two tickets,please.(チケットを2枚下さい。)

Water, please.(お水を下さい)


一言「Please」を付けるだけでいいんです。

これだけで好感度はアップします。

お願いする時の万能語ぴかぴか(新しい)

pleaseを言う習慣を身に付けましょう!


↓↓理解できた方お願いしますm(_ _)m
blog ranking.gif
ラベル:一言英語
posted by ピカピカママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言英語レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

