2007年10月18日

毎日の英語

早いうちから、言語は問わず常に歌を聞かせていたせいか、
うちのチーは、今では歌命るんるん黒ハート

歌と一緒にリズムをとって、身体をクネクネさせたり、手拍子したり、泣いていても泣き止むし(歌が終わると泣くしもうやだ〜(悲しい顔))、必ず歌には反応を示します。

そんな様子を見て、やはり英語習得も歌が一番効率が良さそうと思い、以前から書いているように、英語の歌のCDをよくかけています。

どんなタイミングで聞かせてるかと言うと、

ご飯中レストラン車の中車(セダン)そしてお風呂いい気分(温泉)です。

お風呂は防水のプレーヤーを持っているので(パパのゴルフの懸賞)それを使っています。
割と安く手に入るはずです!

遊んでいる時は、(気が向いた時だけ)私が聞いているiTuneの英語ラジオを流したりして、自然な英語が耳に入るようにもしています。

私自身は、ここまで英語は浴びてませんでした。

こんなことやって効果あるのかなぁと思ったりしますが、
好きな歌を聞いて喜んでいるのがイチバンなんですよね〜るんるん

成果を期待してはいけないって自分で散々言っているくせにたらーっ(汗)つい・・・(笑)


↓↓ポチッとお願いします m(_ _)m
blog ranking.gif
タグ:英語育児
posted by ピカピカママ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | チーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61173254

この記事へのトラックバック
×

