2008年07月29日

インターナショナルプリスクール

今日、近所のインターナショナルプリスクール(保育園)の無料体験に行ってきました!

しばらくは、誰にも預けずに子育てを頑張るつもりでしたが、基本的に日中は、私とちーの二人だけの生活。

お互い退屈してしまうこともしばしば。

そこで、最近ちーにもっと刺激を受けてほしいと思うようになり、保育園も考え始めました。

見つけたのが、週2回の4時間だけ預かってくれるコースのある、インターナショナルプリスクールexclamation

アメリカ人の先生は、全て英語でみんなに語りかけていました演劇

0歳6ヶ月くらいから、通っている子は1歳半くらいには、ほとんど理解できるとのこと。
実際、先生ときちんとやりとりができているではないか!!

このくらいになると、家でも突然英語を話し出すらしいんです。

で、ママがおろおろしてしまって答えられないことが続くと、子供は自然に通じない人には英語を話さなくなるとかならないとかもうやだ〜(悲しい顔)

子供をインターナショナルに入れてただけで、「うちでは英語教育をしてるんだ」って安心しててはダメ!!!!!

ママも一緒に勉強してかなきゃ〜ひらめき

子供と一緒に上達できたら嬉しいですよねるんるん


↓↓ポチッとお願いします m(_ _)m
blog ranking.gif
posted by ピカピカママ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 乳幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。お邪魔致します^^
我が子もプリスクールへ通っているのですが、、、ピカピカママさんの

「子供をインターナショナルに入れてただけで、「うちでは英語教育をしてるんだ」って安心しててはダメ!!!!!」

のこの言葉、私も日々痛感しております!
インターへ通っているだけではとても追いついていけない現実と戦いながら色々と頑張っている最中です^^;

プリスクールへ通う日が楽しみですね♪
お互い英語教育頑張りましょう〜。

それでは失礼します☆




Posted by R美 at 2007年10月20日 22:11
>R美さん
はじめまして!
お子さんがインターに通われていて、ママさんもきっと大変なことが多いでしょう。
でも、英語が上達していく姿は、嬉しいものですよね♪
それをバネにお互い頑張れたらいいですね!!
Posted by ピカピカママ at 2007年10月22日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61485775

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。