2012年04月20日

アメリカ現地校のフォニックス

アメリカの現地校でもフォニックスの授業がある。
フォニックスではアルファベット一つある音を学ぶ。
それを知っていると、知らない単語に出会っても
その単語の発音ができてしまう。
文字一つ一つを発音して、それを連続で読むと一つの単語が発音できる。
大人もフォニックスから入ると発音が良くなりそう!
posted by ピカピカママ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ショップ開店準備

カラーミーショップ プロのテンプレート【カラーミーテンプレート】
posted by ピカピカママ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

入園記念写真

娘も早いもので、4月から幼稚園。
インターナショナルスクールの年少さんとなるわけで、
記念写真撮影をアリスで予約。

ユニフォームは着たものの、
眠いのもあって、カメラの前で
ヤダヤダってぐずぐず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何やっても言ってもダメで、
撮影を諦めなきゃいけないって思ったぐらい。
最後の切り札、

じゃあポテト買ってあげるの一言に

うん???何???ポテト???
今食べたーいわーい(嬉しい顔)
と大喜び。

えっ?今??
出直すことだけは避けたかったから、娘のわがままを受け入れて
仕方なく上階のマックへ走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

で、復活!!
恐るべしポテトの力ぴかぴか(新しい)
笑顔でとっても良い写真が撮れましたるんるん

めでたしめでたし晴れ



posted by ピカピカママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

海外(&日本)の珍法律

テレビで、海外の禁止行為を取り上げたクイズ番組を見ましたTV

ご存知ですか?

・シンガポールにガム持ち込み禁止。

・アメリカオレゴン州では、橋の上で立ち止まること禁止。
(観光名所である橋が多く、混雑を防ぐため)

・オーストラリアのシドニーでは、コアラの抱っこ禁止。

・カリフォルニアのモントレーでは、道でハイヒールを履くこと禁止。

おもしろい法律があるものですね!


で、日本ではどうなんでしょう?
調べてみました。暇人でしょっ(笑)

ジャンひらめき

「貨幣を、損傷したりつぶすことは禁止です。」

知ってました?
コインを溶かしたり、穴を開けたりしたら損傷にあたります。
「規定に違反した者は、これを一年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。」
ですって〜がく〜(落胆した顔)

確かに、アメリカのディズニーワールドで、1セントを引き伸ばして、
キャラクターを刻印する機械を見たとき、日本にはないな〜って思ったんですよね。

日本の貨幣は幸せ(物!?)ですね〜


へ〜↓↓
blog ranking.gif
ラベル:珍法律
posted by ピカピカママ at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

イングリッシュカーニバル

DWE(ディズニー英語システム)主催のイングリッシュカーニバルへ行ってきました!

1歳のちーにとって、80分のショーは長すぎて、途中クズる覚悟でした。

最初は、大きな音にビックリしてメソメソしながらも、ステージを凝視していました。

しかし、途中から前に乗り出し「キャー!」って手をパチパチして大興奮exclamation×2

熱狂的なファンみたかった〜たらーっ(汗)

最後の10分は寝ちゃったけど、喜ぶ姿を見て、私も一緒に楽しめましたるんるん

周りのお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、一緒にダンスもしてました晴れ

ちーもこんな日がくるのかなって、今から楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)


↓↓ポチッとお願いします m(_ _)m
blog ranking.gif
ラベル:DWE
posted by ピカピカママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

